赤入れ2 一日坊主

この記事は約2分で読めます。

おはようございます。えみです。
今日は仕事納めの方も多いのでしょうか?
年内最終水曜日、そう、来週の日曜日は新年を迎えます!
なんて早いんだ。

いきなり二日目にしてさぼり坊主になってしまったこのブログ。
三日坊主にすらなれていない一日坊主になりました。
ぐぉー、うぁー、とへこみますが、はい、切り替えてまいりたいと思います。

こんな邪念と煩悩ばかりなせいか、その俗人っぷりを心配されてしまったのか、
弟に成田山新勝寺に連行(?)されました。
12月25日に。
クリスマスなのに!
初詣に神社へ行き、盆には茄子と胡瓜の馬と牛になじみ、ハロウィンには巫女コスプレを
するような無宗教人間ですがクリスマスの日に寺の発想はなかったです。
ギャップが面白すぎてついて行ってしまいました。

弟よ、姉の私は聞きたかったよ。
「彼女は、いないの?」
でもでもでも。
こう切り返してくると予想できるから聞けなかったよ。
「いつまで彼氏いないの?」
私が聞きたいわっ! だれか教えてっ!

いい歳した姉弟そろって新勝寺で煩悩を払ってもらいました。
でもなあ……私の煩悩は多すぎて108どころの騒ぎではないような気がします。
こんなことを考えている時点でもう、全然払えていないですね。彼氏いないとかね。

煩悩の一部である不安や心配というマイナスの嵐は、極限まで高められれば、
風の谷のナウシカの腐海の底のように静かな状態になる。
静かな状態で能力完全発揮!
に、到達したい!
できてないけど。
できてないところ、至らぬところばかりが目について、ぐぉー、うぁー、となりますが。
それでも、それでも、と繰り返して形にしていきたい、ライティングです。

それでは本日もはりきってまいりましょう!

タイトルとURLをコピーしました