赤入れ5 電車を乗り過ごしてばかりのこと

この記事は約3分で読めます。

どうも、えみです。
今日は成人の日ですね。
新成人の皆さん、おめでとうございます!!
雪や雨の地域もありますが、足場に気を付けて素敵な晴れの日をお迎えください。

大人になるにつれてだんだん行動範囲も広がりますね。
自転車やバスから電車や車、飛行機と利用する乗り物も増えていくわけです。

さて、私は電車をよく使うのですが、年中乗り間違えます。
先日も間違えました。
目的地の綾瀬駅に西日暮里乗換えで行くはずが、
川口駅に行くまで乗り過ごしている事に気づきませんでした。

東京都に行く筈が、埼玉県に!
19時集合の筈が、21時30分集合に!!
年初から平謝りです。

どうしてだろう、なんでこんな新年から間違えてしまうのか。
次は失敗しないぞっと、ふりかえってみたのですが。

そういえば……。

神楽坂駅に行く時も、
隣の隣にある高田馬場駅に着くまで乗り過ごしに気付かなかった。

葛西駅に向かおうとした際には、
快速で二回も通り過ぎてしまった。
各駅停車でようやく降りたと思ったら、隣の西葛西駅だった!

うう。
いずれもY!乗換案内で事前に検索して、手帳にも書いてあるのに!

こ、これでは私のデフォルトが乗り間違えみたいじゃないですか🙀
もう、あれです。
スーパーマリオのピーチ姫状態ですよ。

スーパーマリオのピーチ姫……。
彼女をパッケージで見るたびに思ってきました。
ピーチ姫……なんで毎回毎回毎回毎回、さらわれるんだろうって。
一、二回さらわれたら(失敗したら)、もうさらわれないように工夫するもんじゃないかって。
この場合、ピーチ姫はさらわれるのが仕事の一部だからちょっと違うかもしれませんが。

して、我が身をふりかえると。

綾瀬駅の時はどうだったか。
当日締め切りの提出物に直前までとりかっかっていた。
神楽坂駅の時はなんとしたか。
ローズマリサトクリフの太陽の戦士を読んで、大号泣してた。
(電車の中なのに! 主人公ドレムの親友との永遠の別れの場面がツボすぎました。)
西葛西駅の時は何していたか?
当日締め切りの提出物が終わっていなかった。

😰😰😰

ごめん、ピーチ姫。
あなたのこと学習しない人だって思ってしまってた。

私、それどころじゃないね。

目の前のことにいっぱいいっぱいになる性格だった。
しかも、この性格に長年なじんじゃってる。
クリアが難易度特A!
むしろ特A+!

でもでもでも。
思い直しました。
クリアできないからって責めることはないんだ。
ランク付けして受け入れればいいんだ!ってね。
特A+のものは十二分に注意するとかね。

よーし。
私の難易度特A+は、
同時進行すること!

…………。

はい。
どなたか私も同時進行苦手だって方いませんか?
苦手だけど、克服したって方いないでしょうか?
ご意見お待ちしてます。

タイトルとURLをコピーしました