考えごとをしながら、万年筆を戻そうとしたら

過去投稿分(2016年12月~2023年12月)
この記事は約1分で読めます。

中指を刺しました。
血まで滲んできました。
万年筆で指を刺すと、わりと痛いのです。
マックの替え歌「チキンタツタ」のことをぼんやり考えていたのが原因でしょう。
とほほ。

最近の企業コラボが真剣にふざけすぎていて、よく思い出しては笑っている。なによりもすごいのは、オリジナルを歌っていたアーティストご本人が替え歌を歌っているところ。

新世紀エヴァンゲリオン×にゃんこ大戦争(ソーシャルゲーム)


(にゃんこスタジオ公式チャンネルより)

金曜ロードショーでエヴァンゲリオン破を観ていた時にCMで入り、初めて観た時なんの別ストーリーが始まったのかと勘違いしました。高橋洋子さんがにゃにゃにゃと歌っています。すごい。

マクドナルド×タッチ


(マクドナルド公式より)

言わずと知れた青春漫画の金字塔「タッチ」。マクドナルドで初めて聞いた時(1時間ごとに流れる)飲んでいたカフェオレ吹きそうになりました。岩崎良美さんの声は変わらずに素敵。

替え歌でもふざけるでも、と・こ・と・ん真剣にやろうぜってことなんでしょう。大好き。勉強になるなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました